大学/大学院の間に読んだ本

ytsmiling.tech
これを読んで、こういうふうにまとめるのいいなと思ったので僕もやってみようと思います。このリンク先はかなり(特にモチベのある人にとって)役に立つと思います。僕はといえばかなりカス競技プログラミングばかりやっていたので、一般にオススメできる本ばかりでもありませんが、まあそもそもおすすめのためというよりかは備忘録なのでご了承ください。

プログラミングコンテストチャレンジブック

言わずとしれた名著。いろいろまとまっているし、意欲があるならどのレベルの人にもおすすめできます。今ではカバーしきれてない典型も多くありますが。

ゆるゆり

言わずとしれた名作。タイトルの通りゆる〜い感じなので百合姫のなかでも特におすすめできます。アニメも面白かったね〜って。既刊は17とちょっと一気買いするには多いですが、気づいたら読んじゃうのでちょっと読んでみましょう。

私の百合はお仕事です!

ガッツリこのジャンルにはまったのはこの作品からな気がします。設定が天才なんだよね。10話でイェーイとなり、11話でウオーとなるので、なります。

気づいたんだけど僕自身オタクの感想見るのあんまり好きじゃないからやめたくなってきちゃったな、一発ネタにしては量が多くなる予感がしているし・・・

捏造トラップ

重いよ〜〜〜

たとえとどかぬ糸だとしても

重いよ〜〜〜2

NEW GAME!

絵がめちゃくちゃかわい〜〜〜

ななしのアステリズム (完結済)

よかった〜〜〜めちゃくちゃよかった、本当におすすめです

やがて君になる (完結済)

最近話題になったので聞いたことある人もいるかもしれませんが本当にマジでおすすめできます、同じ作者の作品はすべておすすめです、天才なので

ぐらんぶる

アホやってて楽しそ〜〜

ふらいんぐうぃっち

アニメが良かったのを思い出して不意に買ってしまった、雰囲気がすごくいいしキャラもかわいい

熱帯魚は雪に焦がれる

二人が仲良くしていてうれしいです、

将来的に死んでくれ (完結済)

ギャグ寄りです、よかった

思春期ビターチェンジ (完結済)

マジで良かったです。関係性・・・

お兄ちゃんはおしまい!

ダメ人間がかわいいと・・・うれしい!

ふたりべや

マッチングが確定してる重い話がないゆるい系のやつ大好きで、それです。
はじめはゆるゆりぐらいのゆるさだと思ってたら、どんどん話が進んでいきマジで共依存みたいになってるし、うれし〜〜

三ツ星カラーズ

アニメからでしたがめちゃくちゃどハマリした、ライブとかにも初めて行ってしまった。
マジでクソガキなので、それが嫌って人もいるみたいですが僕はめちゃくちゃ好きです

苺ましまろ

マジでクソガキ2、順序的にはこっちが先ですが

八雲さんは餌づけがしたい。

だんだん関係がすごくなってきてない?大丈夫?

喧嘩稼業

kindleの中でこれだけ異彩はなってるんですけど、面白いです

薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫の方)

コミカライズ2種類あるんですが、こっちのほうがすきです。

くま クマ 熊 ベアー

くまべ

はなにあらし

読むとイェーイとなります

不揃いの連理

twitterでほぼ全部読めると思う、めちゃ良かったので購入した、いいです

世話やきキツネの仙狐さん

生活力があるの本当に羨ましいな

みらいのふうふですけど?(完結済)

OKになった

2DK、Gペン、目覚まし時計。(完結済)

良かった!!自身を持っておすすめできます、9巻で完結済。
基本的に生活力がないやつとあるやつがペアになってると嬉しい、俺の周りには生活力がないやつしかいない

吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん

ちょっと悲し〜 けどめっちゃ百合してた

アクタージュ

ジャンプ連載中、すごい

ギャルとオタクはわかりあえない(完結済)

終わっちゃった〜 よかったです

ささやくように恋を唄う

まだ2巻読んでないけど、よいです

それでも歩は寄せてくる

高木さんの作者の人、相変わらずめちゃくちゃかわいい

くノ一ツバキの胸の内

同じく、めちゃくちゃかわいい

SKET DANCE

twiterで無料公開されてた分を読んでて、気づいたら全巻買ってしまった
面白かったです。

性別「モナリザ」の君へ。

まだ3巻までしか出てませんが、続きがめちゃくちゃ楽しみです

すべてがFになる

あまりにも活字を読んでなかったので読んでみた、まあまあ楽しかった

徒然日和

ゆるくて、良いです

飛野さんのバカ

どっかのサイトで公開されてると思う、かわいくて良いです

まちカドまぞく

めちゃ良となります、おすすめです

ブルーピリオド

実力の話する漫画ぜんぶこわいけどすき

イケメンすぎです紫葵先パイ!

かわいかった

少女終末旅行

よかった、世界観すげ〜

ちいさな森のオオカミちゃん

ジャンルとしては絵本が近いんじゃないか?めっちゃかわいい

拡散的エモーション

昔インターネットで見てたぱげらったって人の漫画です、オエカキストとか好きだった

欠けた月とドーナッツ

twitter宣伝につられて最近買ったんですが良かったです、2巻が楽しみ

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花

女の子たちがお酒を飲んでいるぜ

鬼滅の刃

なんか話題の割に周りに全然読んでる人がいないのでなんとなく6巻まで読んだんですが、まだそこまでハマってはない

組合せ最適化

たまに眺めてます

ON NUMBERS AND GAMES

面白いです

ヤング図形の話

ヤング図形の話がのっています

いかがでしたか? 今回は「大学で読んだ本」についてまとめてみました!4月からエンジニアなんですが俺どうしたらいい?