ICPC国内予選2016

Sleep 18000 (wafrelka,wo,sigma)で出ていました.
チーム戦とはいえはじめてコンテストで一位取った気がするので嬉しいです.

A:例年より問題文も読みやすくて簡単だった
B:wafrelkaがやった
C:woがやった
D:DP
E:いつもの少し面倒なdfs はじめいろいろ間違ってたけどwoにデバグしてもらった
F:Eやってる間にいつの間にかwafrelkaが解いてた
G:Fやってる間にwoと考えてたけど難しかった
H:woに解けたからやってって言われてやったら解けた.(フローでやった)

Hの最小流量がある辺のフローは蟻本に誤植があることで有名なトピックなんですが,実は最新のやつだとちゃんと直されていたらしい(うちは考えてそれっぽいのを出した)

Gはまだちゃんと考えてないんですが割と自然っぽい.(20^2で1つを2つにする と 円を書いて区間を考える みたいなのは両方考えたんだけどちょっと考えが足りなかった)

Hは貪欲解があるらしくてまだ理解してないんですが,SRMのPieOrDolphin(TopCoder Statistics - Problem Statement)に似ているっぽい(問題自体は違う(こっちはminimize sum abs(indeg-outdeg))けど,解法は全く一緒な気がする)

アジアも頑張りたい