CF #310

はじまったの20分くらい気づかなくて不参加した.
終わった後出ればよかったなあとか思ったけどやってみたらWAを生やしまくったので出なくてよかった(結果論)

A.問題を勘違いしていた.そりゃ4に入れる時5に入ってたらダメだよな・・・
B.区間と点の(完全)マッチング.典型(最大マッチングが求まる)なんですけど,実装ミスってWA.
C.みたまんまsegtree.struct内変数の初期化忘れとかで手元で合ってるのにWAが出てつらかった.
D.なんかそんなに答え大きくならない気がしたらそうだった.頑張って実装するだけ.
E.biedge decomposition(英語の正式名称がわからん,二重辺連結成分分解)して木にしてEulerTour作ってLCAを求めてEulertour上でsubsequenceとみなせるpathにしてimosして足しあわせて終わり.

激しい実装セットだった・・・なんかA以外どれもTLE/2を切ったものがなかった(Dにいたっては数十msしか余裕がなかった)
反省
A:問題を読め
B:頭悪いんだからこういう系は覚えて
C:WAったけどこれはちょっとしゃーない
D:一応scanfのほうがいいかもしれない・・・
E:問題を読め(非連結).あと,biedgeのライブラリが多重辺対応してなかったことに気づいたので書き換えた

A.Submission #11808830 - Codeforces
B.Submission #11809254 - Codeforces
C.Submission #11808998 - Codeforces
D.Submission #11808342 - Codeforces
E.Submission #11810317 - Codeforces