CODE FESTIVAL 上海ツアー 2日目

1日目
CODE FESTIVAL 上海ツアー 0~1日目 - sigma425のブログ

10:00 起きる,飯.パインジュースが美味かった
10:30 バス出発予定.よすぽが遅れる.パンチ.
11:30 飯.中華料理.昨日よりは美味しかったがやはり見た目と味が一致しない(見た目より甘いものが多い).来る予定のやきそばが来ず店を出る.
13:10 上海交通大学に着く.交通,グラフ的な意味かと思ったらcommunicationという意味らしい.
14:00 コンテスト.
コンテストは3時間10問,問題文は英語(◞‸◟).
問題文はこ↑こ↓.
Tasks - code festival 2014 上海(オープンコンテスト) | AtCoder

Aから見る.やるだけ(つらい).書く.AC.
B.やるだけ(つらい).書く.AC.
C.Regular Polygonってなんだろう,調べよう→正多角形か~自明じゃん→AC.
DがわからなかったのでEを見る.ただのDP.AC.
Fは誤読していて(肉iがどうなっているか,ではなく時間t_{i}でとった肉がどうなっているかを計算していた)本来よりつらい感じの式を立ててしまい,書き終わってサンプルをテストした時に気づいたが幸いコードをほとんど増やさなくてよかった(少し減らすだけでよかった)ので(配列外参照でREを起こした後)AC.
この時点で6完が3人いて3位以上はほぼ無理になっていた.G以降はどうせむずいし残り1時間なのでDを見る.あれ,これフロー流して復元するだけじゃん.やったぜ.→バグる→終 了
(◞‸◟)
コードをphiさんに説明していたら間違いを指摘されてその通りだった.なおしたら通った.
1位はsnukeだった.30万円パンチ.単独8完でつよい.
懇親会.ピザや唐揚げを食う.やっぱりおいしい.

10位には入りたかったなあ.

ノートを大学に忘れる.探してもらった(ありがたい)が見つからなかったらしく冷え.
帰って寝てしまう.(他の人はデパート行ったりしたらしい)