AGC002

ほんとうに最下位だった

A:OK
B:OK
C:最後の一個が出来る二本があるならできるし,そうでないならできない.
D:永続UFかと思ったけど,クエリを同時ににぶたんするのにlog幅回走査する方法がある.知らなかった.
E:終了20sec後とかに通った.図形まではすぐに落とせたけどそっからがadhocすぎる・・・(あとななめが一緒って気づいてからも結構実装に戸惑った)
F:dp[i][j]=0をi個おいて,j色使った という状態に関してj色目までをどこに置くかは全て決めておいたとして全部で何通りか
挿入ではなくて,先にどこに置くか決める というタイプ始めてみた気がする(こうやって置けるものがどんどん増えていくパターンだと挿入が,"これまででこの種類はここまでに置いた"みたいな情報が必要になるので無理で,そうするとこういう発想になるしか無いっぽい)

良セットだった・・・sugimすごすぎむ