CodeFestival2015沖縄ツアー

12/18(0日目)
SRMで激冷えする つらかった

12/19(1日目)
空港に行く(ギリギリ) 全然準備してなくて結局印鑑も名札も忘れてしまった.沖縄へ飛びホテルへ着く.まわりを適当に散策(海で石切りしたりしていた)する.スーパーに遊びに行く.ルートビアをjapljさんに布教された(もらった)(ありがとうございます) 匂いは論外だがおいしかった.
夜はyosupo sugim部屋で人々とボドゲをして遊んだ たぶん3時くらいに寝た.

12/20(2日目)
10:00起 朝飯を解いてしまった・・・ 僕とhogloidを同室にするのは厳しいところがあるよね. コンテスト前の弁当はおいしかった(食べたのはコンテスト後だけど).
コンテスト:Cat SnukeとWolf Sotheが対戦する設定.Dまでは簡単,Eはめっちゃアドホックで面白かった(自分はちゃんとコンテスト中に証明したが,小さいケースで全探索試してた人が結構いてなるほどなあと思った).Fは3^nホイ~でめっちゃギリギリだったからなんやねんって思ったんだけど,想定解はすごい頭良かった(鳩がk匹いたとして O(2^n * n^2 * k)でできる 言われると当たり前なんだが気づきにくい).
まあここまでは解けるべき問題で,ここまでしか解けなかったのは悲しかったです.
解説:相変わらず簡単な問題に時間かけ過ぎでは感があった,kagamizが来ててびっくりした
よすぽは国内1位だった 相変わらずつええなあ・・・ sugimさんにも負けた.ぐぬぬ.自分は全体10位でした.もうちょっと頑張りたかったけど,正直他の問題時間かけてたら解けたかというと怪しい(特に上位陣がみんな解いてたHは自分には思いつきそうになかった)のでね,やっぱり精進ですよこれは

夜ご飯美味しかったけど直前に弁当食ったせいであまり食えなかった.

今度は僕とhogloidの部屋でみんなでボドゲ等をやって寝た.

12/21(3日目)
ちゃんと早く起きて朝ごはんを食べる.美味しかった.
今日は観光.グラスを作る作業を部分的にやった.いろんな人と喋れて楽しかった.昼飯はお腹いっぱいであんまり食べられなかった.国際通りではおみやげを買ったりルートビアを買ったりアニメイトに行ったりした.適当に歩きながら調べてるとアニメイトがあることにかなりいいタイミングで気づいてやったぜ。ってなったけど特に何もなかった(ところで渋谷のアニメイトより広かった).

空港に着き,デレステでいつの間にか石が増える人がガチャを回すのを見たりしていた.飛行機では寝たりしていた.東京で解散(それはそう).めっちゃ寒くてびっくりした よすぽは半袖だった.その後何人かと某の家にお泊りする(おじゃましました).

12/22(4日目)
起きてそのお家からおいとまする.家に帰る、と見せかけて大学に行ってレポートを出す(偉い).
その後帰宅して寝る.

総括:
めっちゃ楽しかったです.やっぱり人々と駄弁ったりするのが本質なのでいろんな人と会えてよかった.その点では海外の人も一緒にいるとよりよかったけどまあ仕方ないね.ご飯は全部美味しかったし,コンテストの質も良かったのでサイコー.
リクルートをはじめ,関わってくれた人たちに感謝します.ありがとうございました.来年も行きたいなあ.
tozanのproblem setはめっちゃよかった.割とむずかったので4(or5?)時間のほうがよかったかなあ.



ところで完全に関係ないんだけどきゅうりのネタ画像がまた増えてて感動した