CF 327

また18:00~のセット
なんとなく体調よくなかったのでCすぐ解けたら出ようかなあとか思って開始
Cを読む.読めないのでDを読む.これ自明じゃない?もしかして150^4じゃ落ちるのかなあ・・・ 怖かったのでCが解けるの確信してからDをやろうと思ってCを読む.読むのが難しいがまあよくあるやつだったのでDを実装する.その後A,Bを見るが普通に難しそうなので先にCをやる.Aはまあやるだけだったのでやる.Bも気づけば簡単だった.この時点で45分くらい余って,頑張ってチャレンジしようとしたんだけど一つもできませんでした.おわり. 0:00くらいにやっとsystesがはじまった.全部通って14位で勝利.しかもDはFAだった.

A:ad-hocだがまあ簡単
B:問題読むのが不可能だけど読むとv>windよりにぶたんが可能(Dominoとかでもあった)
C:3つくっつける時は真ん中みたいなのが存在するという話
D:選んだやつを左に投げると考えると,dp[i][j][k]=i人目まで見てj人選んで今k回swap みたいなのを持って更新できる(この時点で選ぶとkがi-jふえる)